• HOME
  • よくあるご質問


Faq

急な体調不良の時に、ホテルの常備薬を分けていただく事はできますか?
これまで、体調を崩されたお客様に対しまして、ホテルに常備している「医薬品」をご要望の際にご提供しておりましたサービスは、薬事法第24条の規定により「違法行為」に該当すると明示されました。
医薬品につきましては、ご旅行前に予めご準備いただくか、病院又は薬局にてお買い求め頂きますよう、皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

なお、近隣の病院・薬局の情報に関しましてはフロントまでお気軽にお問い合わせくださいませ。
沖縄美ら海水族館までは、どうやって行けば良いですか?
当ホテルから沖縄美ら海水族館(乗降場所は系列ホテル ロイヤルビューホテル美ら海エントランス)まで、無料シャトルバスを運行しています。ロイヤルビューホテル美ら海エントランスから沖縄美ら海水族館まで徒歩約5分ほどとなります。

フロントにて無料シャトルバスの時刻表をお渡ししておりますので、お気軽にご利用ください。

無料シャトルバスに関するお問い合わせ TEL : 0980-51-7700

また、お車での移動ですと約5分の距離となります。 徒歩ですと若干お時間がかかってしまいますが、当ホテル目の前の海洋博公園南ゲートから入場して水族館まで行くことができます。
近くに泳げるビーチはありますか?
ホテルマハイナ向かいの海洋博公園内にエメラルドビーチがあります。 レンタカーでは7〜8分ほどで、P9エメラルド立体駐車場(無料)をご利用ください。

また、ホテルから海洋博公園までシャトルバスを運行しております。 こちらは系列ホテルのロイヤルビューホテル美ら海が停留所となっており、エメラルドビーチはそこから徒歩5分ほどとなります。
近くにスーパー・コンビニはありますか?
お買い物につきましては、ホテル内のセレクトショップをご利用ください。
隣接するオキナワ ハナサキマルシェには様々なお土産やこだわりの雑貨が揃うショップもございます。

また、徒歩5分の場所にコンビニ、お車で10分程度のもとぶ町内にはスーパーやドラッグストアなどがございます。
近くに飲食店はありますか?

ホテル内に2つのレストランとラウンジ&BARがございます。
旬の食材をふんだんに使用したお料理やドリンクをお楽しみいただけます。

ホテルから少し足を延ばせば海沿いや高台などに眺めの良いカフェが多数ございます。
ドライブがてらのカフェ巡りなどいかがでしょうか?


また、近隣の飲食店マップをご用意しております。フロントにてお声かけください。

沖縄美ら海水族館のチケットはどこで手に入りますか?
ホテルマハイナ1Fフロントにておトクな沖縄美ら海水族館の割引チケットをお取り扱いしております。
詳しくは下記リンク先をご覧ください。


 沖縄美ら海水族館の割引チケット
空港からホテル間の送迎はありますか?
送迎サービスは行っておりません。
タクシー、レンタカー、バスなどの交通機関をご利用ください。
詳しくは下記リンクのアクセス情報をご覧ください。

アクセス情報

パジャマ・館内着はありますか?
大人用とお子様用の館内着をご用意しております。
お子様用の館内着をご希望のお客様はチェックイン時にフロントへお申し付けください。
また、こちらの館内着は、やわらかな着心地にご好評をいただいており、1Fのセレクトショップにて販売も行っております。


※お子様用の館内着は数に限りがある為、ご準備出来ない場合がございます。
浮き輪・ゴーグルなどのレンタルはありますか?
浮き輪・ゴーグルなどのレンタルは行っておりません。
プールで浮き輪などは使えますか?
長さ・幅が120cmを超える浮き輪・フローター等は安全上の理由により利用をご遠慮いただいております。また、足ひれ、シュノーケルのご利用も禁止とさせていただいております。
子供用のアメニティはありますか?
館内着(Sサイズ90㎝、Mサイズ120㎝、Lサイズ150㎝)と、キッズ用アメニティセット(ハンドタオル・スリッパ)をご利用いただけます。 ご希望の方は、お気軽にフロントまでお申し付けください。

※お子様用の館内着は数に限りがある為、ご準備出来ない場合がございます。
コインランドリーはありますか?
コインランドリーは、オーシャンタワー5階、サウスタワー6階にございます。

【利用料金】※すべて税込
 洗濯機/300円(洗濯〜脱水 約40分)
 乾燥機/200円(30分)
 洗 剤/100円(1個)

 
駐車場はありますか?

 はい。ご用意しております。

当館ご利用のお客様は無料でご利用頂けます。
ご予約も不要でございます。

客室にキッチンはありますか?
はい。オーシャンフロア、ユニバーサルルームを除く全客室にご用意しております。
調理器具は別料金で貸し出し致しております。
ご到着後フロントにてお申込頂き、その時点で在庫があればご利用いただけます。
なお、事前のご予約は受け賜っておりませんのでご注意下さい。
大浴場はありますか?
はい。岩風呂大浴場がございまして、お客様に大変ご好評をいただいております。

【営業時間】
 朝6:00〜10:00 
 夜16:00~23:00
インターネットはできますか?
無料Wi-Fiをご用意しております。お持ちのPC、タブレット、スマートフォンなどでご自由にインターネットをご利用ください。
全室オーシャンビューですか?
全室から海をご覧いただけますが、お部屋によって見え方が異なります。
禁煙ルームはありますか?
当ホテルでは2020年4月1日 (水)より、改正健康増進法の全面施行に伴い、ホテル館内および駐車場を含め敷地内すべてを下記の通り禁煙といたします。

対象:客室、バルコニー、レストラン、バーラウンジ、宴会場等、ホテル館内および敷地内すべて (喫煙所を除く)

おタバコはオーシャンタワー2Fの室内喫煙所をご利用頂きますよう ご協力の程、 宜しくお願い致します。
お客様には、ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解・ご協力賜りますようお願い申し上げます。
ベビーベッド・ベビーカーはありますか?
はい、ございます。
ベビーカーは無料にてお貸し出ししておりますが、ベビーベットは有料(1日3,300円 税込)になります。
いずれも数に限りがござい ますので、お手数をお掛け致しますが、お電話等にてご予約下さいますようお願い致します。

TEL : 0980-51-7700

ベルサービスはやっていますか?
あいにく当ホテルではベルサービスは行っておりません。
ご了承くださいませ。
子供(添い寝)は子供料金がかかりますか?
 5歳以下のお子様で寝具・アメニティーのご利用が無いお子様は無料でございます。
客室タイプの指定はできますか?
誠に申し訳ございませんが、お部屋の指定はお受けしておりません。
グレードアップ(有料)のご相談は承っておりますが、空き状況等により
ご希望に添えない場合もございます。
お手数お掛け致しますが、お電話等にてお問合わせ下さいますようお願い致します。

TEL : 0980-51-7700
チェックイン・チェックアウトの時間は何時ですか?
基本として、下記の通りとなります。
◆チェックイン :15時~24時
◆チェックアウト:~11時
宿泊プランにより異なることもございますので、各ご宿泊プランをご確認くださいませ。
(夕食付きプランなどをご利用の場合、レストラン開店時間に合わせて設定しております。)

また、上記の時間内でしたら、チェックイン時間変更のご連絡の必要はございません。
24時を過ぎる場合のみ、お手数ですがフロントまでご連絡ください。
また、事前にご夕食のご予約をされている際には、予約時間に間に合わない場合にもご連絡くださいますようお願い申し上げます。

TEL:0980-51-7700
クレジットカードでの支払いはできますか?
はい、ご利用頂けます。
 ご利用いただけるクレジットカードは、VISA、JCB、マスター、ダイナース、DC、UC、AMEX、NICOS、オークス、セゾン、銀聯(ユニオンペイ)でございます。
ペットの宿泊は受け入れていますか?
大変申し訳ございませんが、当ホテルではご遠慮いただいております。
ご家族同然の事と存じますが、他のお客様への配慮と、客室の衛生面、備品の管理という面からご理解いただいております。
宿泊予約